もうすぐ傘寿記念独演会

落語家さん情報

7月2日、なかのZERO大ホールにて桂文枝師匠の「もうすぐ傘寿記念独演会」が開催されました。当日は猛暑日。そして、中野サンプラザが最後の日ということもあり、人が多く、中野はアツかった!

今回は文枝師匠が2席。桂三風さん、桂三実さん、桂貴文さんが出演されました。今年7月16日で80歳になる桂文枝師匠。まだまだお元気で、面白さも衰えておりません!

文枝師匠の2席は「文句の叫び」「笑わない男」でした。全員が創作落語です。今の時代の話なので、個人的には好きです。そして、やはり師匠ですね。何とも言えない間があって、本当に面白く、思わず笑ってしまいます。

7月16日には、なんばグランド花月で「傘寿記念落語会」。

EPSON MFP image

そして、7月22日には名張adsホールでの「六代 文枝一門会 ~三弥追善公演~」です。なんかワクワクしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました