#みえジビエ in八風キャンプ場

名張市観光大使活動

鹿や猪のブランド肉、それが「みえジビエ」です。今回は鹿肉&伊賀牛を持って、菰野町にある八風キャンプ場にて、試食です!

私、鹿肉の塊は人生初めて!どんな味かと、ドキドキしながら試食。

まず、半分は普通にBBQ。キャンパーには人気と言われる調味料「ほりにし」をぶっかけてみる。

んっ!肉々しい。脂身が無いので、いかにも「肉!」って、感じがする。しかも、臭みもあまりない。結構、イケるではないか!脂身が苦手な人には、かなりイイ。

ちなみに、王道の伊賀牛も「ほりにし」で焼く、「やはり、美味しい」。伊賀牛は王者だ。

次に、鹿肉の半分を煮込んでみる。野菜ジュースやソース、調味料を入れたスープで煮込む。20分位煮込んだら、鹿肉を取り出し、カット。チャーシューっぽくなった。

煮込んだ鹿肉を頬張る。「んっ、かなりイケる!」

鹿肉は個人的には焼くより、煮込んだ方が旨かった。

ちなみに、この鹿肉、美杉に住む「伝説の罠師・古田さん」が提供して下さっている鹿らしい。国内外の有名レストランにも卸しており、TVにも出演されたこともある方と聞いている。良い食材なら、本当に美味しいのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました