名張で桂米朝一門会

名張市観光大使活動
EPSON MFP image

1月28日(土)名張adsホールにて「新春 桂米朝一門会」が行われました。

桂弥っこさん、桂二乗さん、桂南光さん、桂米圑治さん、桂吉弥さん、となかなか豪華な顔ぶれでした。

さすが、米朝一門。しっかりしていますね。面白かったです。

弥っこさん、前座でしっかりした落語をされてました。

二乗さんが三重県(四日市)出身だったのですね。

南光さん、相撲の話が面白かったです。

米團治さんが名張の地名をたくさん登場させた話になっており、凄いです。

吉弥さん、流石です。うどん屋のお話は勿論面白かったです。

そう言えば、吉弥さんが若手で台頭してきた時に、三枝師匠が吉弥さんから「弥」をとって、三弥を命名したのでした。そして、寝屋川で開催された桂三弥追悼公演にも参加して戴きました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました