やたがらす寄席

落語家さん情報

4月1日葛飾区立石にある五方山熊野神社にて開催されました、桂三若さんによる「やたがらす寄席」に行ってきました。相変わらず、三若さん爆笑を誘ってました。

この熊野神社は関東唯一の安倍晴明所縁の神社だそうです。今回は地元の方が多く、コアな三若ファンはいつもより少なかったような気がします。

まず、ゴロ画伯によるネタでしたが、「テスト問題の珍回答集」というネタ。どうせ、「□肉□食」の問題で□に何が入るでしょう?答えは「焼肉定食」程度のネタかと期待していなかったのですが、とんでもなく面白く、腹の筋肉が痛くなるくらい笑えました。次回もこのネタの続きをやってくれそうです。

そして、我らが三若さん。三席もあり、大笑い!「さすが実力派!」という感じです。

近所のお年寄りも多かったせいか、オレオレ詐欺の防犯落語もされました。防犯落語を生で聴いたのは初めてです。あとは新作1席と「青菜」でした。

大変満足な1日でした。

今月の三若さんの会は東京でも4月24日に両国亭で新作落語会があるので、今から楽しみです。

EPSON MFP image

(広告)

コメント

タイトルとURLをコピーしました