横浜にぎわい座 上方落語会

落語家さん情報

5月12日(土)横浜にぎわい座で「上方落語会」が開催されました。これには、桂坊枝さんと桂三四郎さんが出演されてました。

東京や大阪の主な会場には行ってましたが、横浜にぎわい座は今回が初めてです。建物も結構キレイで、桜木町駅からも徒歩3分と近く、とてもイイですね!

そして、今日のお目当ての一人は桂坊枝さんです。桂坊枝さんは神戸学院大学落語研究会OB。そう、三弥の大先輩です。三弥が亡くなってから、思い出の品を戴いたり、色々と声を掛けて戴いたりと、ずっとお世話になっておりました。とても、面倒見の良い方です。そんな坊枝さんの今回の演目は「天王寺詣り」でした。臨場感があり、笑いがあり、でとても楽しめました。

そして、もう一人はお馴染みの桂三四郎さん。今回、唯一の創作落語でした。相変わらず、枕からウケてました。東京や大阪での落語会と違い、「港・横浜」バージョンの枕が新鮮でした。演目の方は「MOMO」で、桃太郎などを題材にした創作落語でした。

月亭希遊さん、笑福亭鉄瓶さん、月亭八方さんも出演され、皆さんとても面白かったです。満足な1日でした。

それにしても、横浜にぎわい座イイですね!また、行きたくなりました。

(広告)

コメント

タイトルとURLをコピーしました