歌舞伎町のあすかちゃん

三弥の思い出

会社では外出する際に行先などをホワイトボードに記入することもあるのではないでしょうか。そんな会社員の悲劇です。

西新宿にある社員20名ほどの会社での出来事。その会社では社内ルールで外出時には取引先名と場所を記入することになっていた。

ある日、キャバクラ好きの経理担当Aさんが、外出。10分後に社長が社員の仕事ぶりを見に来て、ホワイトボードに目をやった瞬間、激怒!

「Aは何をしてる!昼間から仕事サボってキャバクラとは、何をやってるんだ!」

社内に怒号が響いた。

ホワイトボードには経理担当Aさんの字で「あすか(歌舞伎町)」と記入されていた。

経理のAさん、ホワイトボード記入を面倒臭がったことが勘違いを招いてしまった。

Aさん、実は融資の相談で歌舞伎町にある、あすか信用組合本店を訪問していたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました