野球好き!

三弥の思い出

いよいよWBC始まりました!大谷翔平の規格外の活躍、凄いですね。三弥もペッパーミルを回しながら応援していると思います。そんな、野球好きの三弥が残したものは、押入れの下段を占領した週刊ベースボールマガジンでした。

WBC初戦、対中国。大谷翔平の好投と低めボール球をフェンス直撃二塁打にしてしまう規格外の打撃に大興奮でした!

野球好きの三弥も今頃、ペッパーミルを回しながら、応援していることでしょう!

三弥は野球好きは小学生時代の町内ソフトボールチームから始まります。中学時代は野球部へ。そんなこともあり、落語家になっても落語家の草野球チーム「もっちゃりーず」に参加しておりました。勿論、背番号は38

とにかく、野球ウンチクが大好きで、その情報収集にスポーツ新聞と週刊ベースボールマガジンを買い込んでいました。結局、自宅の押入れの下段は週刊ベースボールマガジンで埋まるほどでした。

そんな三弥もWBC日本代表の活躍に期待していることでしょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました