桂三若さん独演会 in 両国亭

落語家さん情報

2024年2月11日(日) お江戸 両国亭 で桂三若さんの「花のお江戸で 三十六番勝負11」が開催されました。

久しぶりの三若さん独演会。この日は三若さんが三席やるとの予告であり、期待。

三連休の中日ということもあり、狭い両国亭にお客さんが100人くらい集まり、超満員! パイプ椅子もビッチリ並んでいた。両国亭にこんなにお客さんが入っているを見たのは、私は初めて!! 驚きです。 

前座の三遊亭愛二郎さんのあと、いよいよ三若さんの登場!

今日も、最初から全快でした!!

本当に、笑い転げるほど、笑った2時間半。堪能~。

ちなみに、演目は「お忘れ物承り所」(桂文枝作)、「どうらんの幸助」、「植木屋娘」でした。

尚、2/24にも葛飾区立石の熊野神社でやたがらす寄席があり、三若さんの落語が堪能できますよ。

(広告)

コメント

タイトルとURLをコピーしました