ロケ裏話

三弥の思い出

アドバンスコープ番組ガイドに掲載された『桂三弥のつぶやき』から。

 ロケは大変が事が多い。仕事の合間に行われるロケは仕事の邪魔になり、露骨に嫌な顔をされることもあります。

過酷なのは体力の要求。普通、番組的にはところどころ撮って、さも続けているように撮る事が多いのですが、こちらのアドバンスコープはほぼガチンコ。

理由は「ガチンコじゃないと面白いリアクションをしてくれないから」と。

売れない理由がここにあったか・・・・(泣)

ある冬のロケ。サッカーの体験取材で体を暖めようと走っていると、「撮影の邪魔ですから、待機していて下さい」。寒風の中撮影待ち。体が冷え切った所で「では、試合に参加して下さい」。

「いきなり体が動くか!! 足つるわ!」

「伊賀四国巡礼」では、営業部のK嬢が毎日差し入れを持って駆けつけてくれた。いつも笑顔「頑張ってくださいね・・・、またスポンサーつきましたから」

これが頑張れた真相です。

                   『アドバンスコープ番組ガイド2008年7月号より』

(広告)

コメント

タイトルとURLをコピーしました