古民家 見学ツアー③

三弥の思い出

名張市主催の見学ツアーも最後の吉田屋へ。古民家の宿泊所ですが、そこのオーナーが以前、三弥と仕事をしていた仲であることが判明。思わぬ昔話へ。

EPSON MFP image

赤目地区の吉田屋。古民家の宿泊所ですが、水回りは奇麗にリノベーションを行いながらも、昔の古民家風情をまだまだ残した建物。夏はさぞかし、涼しく気持ち良さそうな家屋。そして、縁側から見る山の風景も、癒されます。ボーっと、風景を眺めていたくなります。

この吉田屋のオーナー。近くのキャンプ場のオーナーでもあり、若いのにヤリ手ですね。そして、このオーナーは以前、地元CATVで働いていた時に三弥と一緒に仕事をしていたとか。そして、よく聞いてみると私や三弥と同じ、名張桔梗丘高校陸上部OBであった。なので、三弥の話題をしていたら「昔を思い出して、泣きそうになります」と言ってくれました。良い後輩ですね。

古民家一棟貸しの宿「吉田屋」
ゆっくり

最後、この古民家見学ツアーでは地元のブランド米である「伊賀米」をお土産に戴きました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました